愛犬

2010年5月17日 (月)

いつもの散歩道で

日課の早朝ジョギングの後、毎朝この散歩道を次男、三男と歩きます。 田植えを

ひかえた田んぼの真ん中を通る道路です。 この日は天気がよくって気持ちいいね。

Landspace

 

次男、三男の後ろ姿ね。 こんな感じで、3人でテクテク歩くんです。

Brothers1

 

ちょっとちょっと、寄り道はダメでしょ。 何かいい臭いでもするん?

Brother1

 

あれ、用水路から物音が。 「シラサギでもいるんかな?」と、覗き込んでみると...

Hatena

 

そこにいたのは、三羽のアヒルでした。 このパシャは、再現するために後から

撮ったんだけど、朝一番の思わぬ遭遇に、メチャビックリしちゃいました。(笑)

Dacks

 

「何処から来たん?」と、話しかけてみると、「グワッ!」って返事をくれました。(笑)

でも、「グワッ!」じゃ分かりませんよ。 って、話しかけるのが間違いかな。(汗)

Dack_up

 

恐らく、これから大量発生するジャンボタニシの駆除のために放されてるんだと

思われます。(未確認のため、真相は分かりませんが。汗) 今朝も逢えるのを、

楽しみにしてたんだけど、何処にもいませんでした。 次の働き口に行ったのかな?

文字通り、「渡り鳥」ですね。 って、アヒルは「渡り鳥」じゃないですけどね。(滝汗)

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

三男の憂鬱

はじめまして♪ 僕、びっとさん家の三男「もか」っていいます。 2歳の男の子です。

初対面でなんだけど、ちょっと僕の話しを聞いてくれるかな? ホント、腹立つんよ。

2歳上の「ぷぅ」兄ちゃんは、僕と一緒にご飯を貰うんだけど、僕が食べ終わって

からじゃないと、「いただきます」しないんだよね。 先にご飯が済んじゃった僕は、

「ぷぅ」兄ちゃんがご飯を食べるのを見てしまうわけ。 パパ譲りの食いしん坊の

僕としては、そりゃ~もう欲しくって仕方がないんよ。 これって絶対イジメだよね。

 

「あ~、今日もやってる~! お兄ちゃんの意地悪~!」

Cut1

 

「ね~ね~、僕のと一緒のご飯なん?」

Cut2

 

「おいしそ~じゃな~。 ちょっとだけ、くれんかな~。」

Cut3

 

「やっぱり、くれんのんじゃって。 お替りくれる、パパ! えっ、ダメなん?(涙)」

Cut4

 

でもね、ときどきお皿から落っこちてるんを、後でこっそり食べちゃうんよ。 それが、

と~っても美味しいんよ。 あっ、この話し、お兄ちゃんとパパには内緒にしててね♪

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

三男の特技

先日、うちの三男(性別=男性、年齢=1歳)に、凄い特技がある事が判明しました。

嫁さんと散歩中、ウ○チを入れた袋をあんまり見るもんだから、「いるの?」って

口の前まで持っていくと... 本当に「パクッ!」って咥えちゃいました。(驚)

 

それからというもの、そのあまりに可愛い仕草に、家族一堂もうメロメロ~。

Paku

 

こうやって咥えたまま、家まで帰ります。 一応、モザイクをかけときました。(笑)

Walk

 

すれ違う人10人中9人は、「かわいいね~」、「かしこいね~」って誉めてくれます。

ある時、女子中学生3人が通りかかったんで、「かわいい!」って言葉を待ってると、

「犬にウ○チ持たせて可愛そう!」なんて、厳しいお言葉をいただきました。(汗)

Back

 

ちなみに次男は何処吹く風で、我関せずのマイペース。(笑) ん、早く帰りたいん?

Twoshot

 

そして、家に着いたら、ウ○チを入れる植木鉢の前に、袋を「ポトッ」って落とします。

特に教え込んだ訳でもないんだけどね。 どこで教わったんじゃろ?(笑)

Poi

 

僕をまっすぐに見つめるこの眼差し。 それは真剣そのもの。 こっちも真剣に

向き合わないとね。 君と出会えてホント良かったよ。 これからもヨロシクね♪

Lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

日中は、まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は幾分、過ごし易くなってきました。

皆さんは、どうお過ごしでしょうか?

 

我が家では、三男の新しいカットに家族一堂、メロメロです。

えっ、どんなんか見てみたい? そうでしょう、そうでしょう。

それでは、どうぞ、ご覧下さい。

Sannan

 

UPでもどうぞ。

Sannan_up

 

「ボンバーカット」っていうカットだそうです。 まんま、アフロ犬じゃ。(笑)

あまりの可愛さに、家族には、ちょっとした暑気払いになりました。

本人は暑いんかもしれんけどね...(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

深山公園でお花見

先日の日曜日、岡山県南では、桜が満開。 この週を逃すと、見頃を外しちゃいます。

って事で、『P's GARDEN』さんでランチをいただいた後、一旦、家に戻り、家族総出で

深山公園に桜を愛でに行きました。

 

まずは、桜のUPをどうぞ。 これじゃあ、何処の桜か分からんな。(笑)

いや~、それにしても見事なモンじゃ。 「花は桜木~♪」じゃな。

Cherry

 

お目当ては、桜だけじゃなくてドッグラン。 今回は、三男だけじゃなく、次男も

連れて出かけました。 ちなみに、人懐っこい次男は、初めてのドッグランです。

ほら、物怖じせずに、満面の笑みで走り回ってるでしょ!(笑)

Jinan1

 

あっちこっちの犬にも人にも、愛想を振りまいて回る次男。 とっても社交的なんよ。

こんな風に、見知らぬ女性にチューまでしてもらってたし。(笑)

Jinan2

 

肝心の三男はと言うと...おぉ、前回と比べると、なかなかの上達ぶりじゃ。

僕や嫁さんの足元に来たがるんだけど、時々意を決したように一人で歩いてます。

ちょっと腰が引けてるけどね~。(笑)

Sannan1

 

たまたまいた同じブラウンのプードル君に、とっても気に入られたみたい。

怒るでも無く、震えるでも無い様子。 ん? 固まってんの?(笑)

Sannan2

 

こんな風に、よそのワンコと鬼ごっこもしたりして。 二人とも、とても楽しんだみたい。

Okkakekko

 

少しずつだけど、三男にも社会性が身に付いてきたみたいです。 まあ、ゆっくりで

構わんから、のんびりいきましょう。 君達の笑顔、綺麗な桜に負けてなかったよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

ネイバーズドッグ

あいにくの雨の中、三男の社会勉強に伺ったんが『ネイバーズドッグ』さん。 

いわゆる、ドッグカフェです。 嫁さん曰く、ランチもなかなかいけてるそうです。

Tatazumai_2

 

入店すると、お客さんはみんな、愛犬を連れてます。 中に、同じプードルを連れて

来てた方がいらして、三男とご挨拶。 なんで、助けを求めた目になっとん?(笑)

Sannan

 

この日のメニューはコレね。 大人は「ミックスフライ定食」を、子供たちは「ミートソース

パスタ」をオーダー。 

Menu

 

暫く待って、出てきたんが、子供たちの「ミートソースパスタ」。 結構なボリュームじゃ。

Pasta

 

それから待つ事...15分。 やっと出てきた「ミックスフライ定食」。

ちょっと、時間差あり過ぎじゃない?(汗)

Zentai

 

「ミックスフライ」のUPをどうぞ。 エビフライ、しいたけ、豚肉、それとなんだったっけ?

Up

 

ドッグカフェにありがちな、冷凍モノではなくて、手作りみたいです。 家庭料理って

感じですな。 アツアツで出てきたんも、ボリュームも好印象。

これに、アイスクリーム、コーヒーがついてました。 お~、満腹じゃ。

 

この日はあんまりゆっくりできんかったけど、次は時間のあるときにでも伺います。

肝心の三男と言うと...特に変わりが無いようですわ。 まあ、のんびりとしつけが

できればいいかな。 ごちそうさまでした。 また来ますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

自家製 ドッグラン

以前から嫁さんに、「庭にドッグランを作ってくんない!」って、頼まれてたんよ。

「はいはい、あったかくなったらね~。」って、やり過ごしてきたんだけど、だんだん

あったかくなってきたもんで、やらなきゃならんわな。(汗)

 

とはいえ、庭の3方は閉じてるんで、1方にネットを張るだけの簡単な作業です。

まあ、とりあえず、こんな感じで様子見じゃ。

Dogrun

 

いやいや、うちの次男、三男には大好評! 走る、走る、ホント、走りまわる。(笑)

喜んでいただければ、作った甲斐があるってモンですわ。

 

ポイッて、おもちゃを投げると、二人がダ~ッと追っかけます。

でもね、運動神経のいい三男ばっかりが取っちゃうんよ。

Sannan

 

そんな時、次男は切なそ~に、こっちを見るんだよね。 「あれが欲しいんか?」(笑)

Jinan

 

こうやって遊んでると、謎の三人衆が我が家を訪れました。

歓迎しようとした次男、三男は、あっけなくネットを乗り越えちゃいました。(汗)

ということで、支柱増設決定です。(涙)  ところで、その三人衆とは? 

<To be continued>

 

...「こんなとこで、つづきかい!!!」って、ツッコミが入りそうじゃな。(汗)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年11月 4日 (日)

K-nine

そろそろ次男の仕上がる時間なので、一路K-nineへ。

今回お初なんだけど、トリミング、用品販売、ドッグカフェをやってるとってもおしゃれな

お店です。

K9

  

もう少し時間がかかるって事で、カフェで僕は無農薬コーヒー、嫁さんはアメリカンを

注文。

Coffee

 

一口啜ると、『う~ん...メチャ薄いがん...』

まあ、こんなもんかなぁと一応飲み干しました。

その間、三男もお水をもらったり、お菓子を食べたりしてました。

Moka2_3

 

無事、次男の散髪も終わり、おうちでパシャ。

では、噂の次男もネットで初公開!(ジャジャ~~~ン!!!)

Puu

なんだかすましてかっこつけてるじゃろ...だってかっこいいんじゃもん。(笑)

 

そうそう、嫁さんのコーヒーは香り豊かで、とってもおいしかったみたい。

それって、僕んと反対だったんじゃないん?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやま公園 ドッグラン

アンリュールを出て、次男の散髪が終わるまでの間、少し足を伸ばしてみやま公園へ。

うちの三男、初めてのドッグラン体験。

Kanban

 

大きなお子さんの遊び場所と、中くらい、小さなお子さんの遊び場所に分かれてました。

(もうしつこいっって?笑)

もちろんうちは中・小型の方ね。

Dogrun_2

 

で、うちの三男は...ずっと嫁さんの足元で震えて、抱っこしろって飛んでました。(汗)

Moka

 

また来ようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)